ダイエット・美容のおすすめ情報ブログ

最新のダイエット・美容の関連情報を書いていきたいと思います

食欲を簡単に抑制する「中指テープ」

ダイエットを試みる人は数え切れないほどいます。
一方で、それと同じくらいの人が、途中であきらめるなどの挫折感を味わっています。
ダイエットの敵は、努力と我慢。
中でも最大の敵は食欲です。
生きるための本能である食欲に抗いら食べないように努力し、食べたくても我慢を強いられるダイエット法に挑戦しても、失敗するのは目に見えています

これに対し「指巻テープ」はテープをポイントに巻くだけで、自然に食欲におさえられます。
この食欲抑制ポイントは、両手の中指にあります。
どのようなタイプの肥満でも、痩せたい部位がどこであろうと、まずは食欲を抑えて「入」を調整することが重要です。

そこで指巻テープでは、中指の食欲抑制ポイントに、必ずテープを巻きます。
そのうえで、やせたい部位に対応した指にテープを巻くことを基本とします。

テープの巻き方、食欲抑制のポイントは、中指の中節(第一関節と第二関節の間の骨)の真ん中にあります。
このポイントを覆うようにして、両手の中指にテープを巻きます。
テープを巻くときは、食欲からポイントに効果的に刺激を与えるため、指の手の甲側は引っ張って巻き手のひらがわはゆるめに巻いてください。
テープは、指を一周巻けるだけの長さがあればいいですが、はがれにくくするために、一周半くらい巻ける長さにします。

中指の食欲抑制のポイントを刺激すると、下垂している横行結腸が持ち上がり、さらに、胃を押し上げるため、食欲を抑制することができるのです。
また、この中指にテープを巻く方法は、みずおちからへそにかけて、おなかがせり出しているような肥満体型の解消にも効果があります。
中指にテープを巻くと、瞬時、あるいは五分以内に、胃が押し上げられるのを感じるはずです。
そのさいに、ゲップがでることがあります。
特に満腹時に刺激すると、吐き気を催すこともありますから食べ過ぎの時にはテープを巻くのは控えて下さい


f:id:totorijn:20150317232916j:image

f:id:totorijn:20150317232936j:image