ダイエット・美容のおすすめ情報ブログ

最新のダイエット・美容の関連情報を書いていきたいと思います

「8時間睡眠」の誤解

みなさんは「8時間睡眠」という言葉をよく耳にしたり、8時間の睡眠が標準的あるいは理想的と思われがちです。
しかし私たちの睡眠時間には個人差があるため「何時間眠らなければいけない」ということはありません

大切なのは「長さ」ではなく「適切さ」

朝、目が覚めた時、眠気やだるさがないこと。午後前後をのぞいて強い眠気を感じないこと。
これらの条件を満たしていれば、それは睡眠時間が足りている、あなたにとっての適切な睡眠時間だといってよいでしょう。

僕も休みの日は結構長く寝ますが寝過ぎたらたまに疲れが出るので寝る時間が長ければ良いというわけではないんですね